路上喫煙を禁止にしてほしい理由

このサイトを見つけていただいてありがとうございます。 中野区に提出する「路上喫煙禁止」署名を募集していますので、ぜひページ下部ご覧くださいませ。

私は中野区に住んで2年程度の区民です。中野区はとても便利で良いところです。 ただ問題点として路上喫煙の多さが挙げられると思っています。 現状をもっとよくできないかと思い、このサイトを立ち上げました。

このサイトに訪れられたということは、同じような考え方を持たれている方だと思います。 歩きタバコはもちろん、タバコをくわえたまま自転車で走る人、駅前など人通りの多いところで喫煙をする人など。 喫煙者のモラルによって判断がわかれる行為です。

ただ、少なくとも喫煙をしない人にとっては「健康的に避けた方が良い」事柄であります。 区のサイトを見てみると、タバコは「ポイ捨てを原因となり、物理的に火が危ない」とされています。 www.city.tokyo-nakano.lg.jp

つまり、受動喫煙という考え方が中野区にはありません。 一般的に喫煙率は成人の20%以下と言われています。 もっと安心して、もっと健康に過ごせるように、考える必要があると思います。 東京オリンピックを控えた2018年、改めて考える必要があると思います。

www.change.org